モデルで女優のジェラ・マリアーノとタレントの筧美和子が8日、東京・原宿の国立代々木競技場第二体育館で行われた「ウエラ トレンド ビジョン スーパーライブ2015」に登場した。

「ウエラ トレンド ビジョン スーパーライブ2015」に出席したジェラ・マリアーノ(左)と筧美和子

世界最大級のヘアデザインコンテスト「ウエラ トレンドビジョンアワード2015 JAPAN FINAL」や、ヘアアーティストが卓越したスキルと独創性を披露する「EXCITEDLIVE STAGE」などが行われた同イベント。そんな同イベントに、モデルや女優として活躍しているジェラ・マリアーノが登場し、日本で初めてとなるランウェイウォークを披露。その後にゲストMCを務めた筧美和子とトークセッションを行った。

ランウェイを歩いたジェラは「とても楽しかったです。このような盛大なイベントに参加するのは初めてだったので、すごく楽しませてもらいました」と感想を述べ、筧は「直前まで後ろで楽しく会話させてもらいました。でもいざ本番になると背筋をピッと立たせて格好良く歩かれていて、さすがだと思いましたね」と賞賛。筧の言葉にジェラは「そう言っていただけてうれしいです。私にとっては仕事をする上で楽しくしたいので、美和子さんのようなスターとご一緒にステージに立てて光栄です。歴史の深いイベントでご一緒出来てうれしいですね」と笑顔を見せた。

また、ジェラは美の秘けつについても「髪だけでなく身体もそうですが、内面が全て表に出ると信じています。だから食べ物はもちろん、精神的なケアにも気をつけていますよ」と明かし、これに対して筧は「こそこそと運動したり食べ物に気をつけたりと、素敵な方の真似をして日々やっております」とジェラを立てる場面も、また、ジェラから「本当にきれいで、このドレスもキュートでセクシーに着こなしていますね。同じ服装をしてもこのように輝けませんよ」とべた褒めされた筧は「100倍輝くと思いますよ(笑)」と謙そんしながら「私もブロンドヘアとかやってみたいですね。一生に一度だと思うので、生きている内に一回は体験してみたいです」とジェラの髪の色に影響を受けた様子だった。