「ナヴァグラハーDefenD 9 Triggersー」の扉ページ。

声優の小野大輔と近藤孝行が原作を務める新連載「ナヴァグラハーDefenD 9 Triggersー」が、本日8月26日発売の月刊少年シリウス10月号(講談社)にて開幕した。脚本は小林裕和、作画は塩沢天人志が担当している。

「ナヴァグラハーDefenD 9 Triggersー」は小野と近藤が夢を語り、実現させていくラジオ番組「小野大輔・近藤孝行の夢冒険~Dragon&Tiger」から生まれたヒーローアクション。仏の力を招来し、悪と戦う9人の武僧・九曜のメンバーだったアキラとサクヤは、ある事件から仏の力を失ってしまう。それから1年後、探偵業を営む2人の前に謎の少女が現れて……。仏像に造詣の深い小野と近藤がどのような物語を紡いでいくのか、注目したい。また今号には2人の対談も掲載され、サイン入り複製原画のプレゼント企画も実施されている。

このほか今号にはヤスダスズヒト「夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~」のラジオCDが付属。さらに甲田学人の小説「Missing」のイラストなどを担当した翠川しんによる「Aventura」の番外編が登場した。

なおシリウスにて「怪物王女」で知られる光永康則の短期集中連載が決定。詳細は次号11月号にて発表される。