緑がインテリアに与えるビジュアル面、メンタル面での影響は計り知れません。最近は多肉植物やエアプランツなどの観葉植物が人気のようですが、これらをうまく取り入れたインテリアの例を紹介します。参考にしてみてください。

雑貨と組み合わせると楽しさがいっぱい

「枝モノが好き♪」というRoomClipの人気ユーザー asasaさんのお部屋には、雑貨とともにレイアウトされた観葉植物が印象的です。

時には主役級のレトロな雑貨を押しのけて (!?) 植物が主張しているエリアも。これもご愛敬。

採光部分のほとんどに観葉植物が配置されています。こうやって見ると兄弟みたいで可愛いですね。

これは卵の殻をプランター代わりにしたオシャレな例。可愛い! もちろんこれもDIY。

IKEAで購入したフラワーベースにasasaさんお気に入りの「枝モノ」を。

asasaさんのインテリアでは、ペーパークラフトによる自作のフェイク (人工観葉植物) もうまくレイアウトされていました。参考にしてみてくださいね。

お伺いしたお宅は……

asasa さん

部屋のインテリア実例共有サイト「RoomClip」でフォロワー数4,000を超える人気ユーザー。愛犬アクアとともに千葉県在住。雑貨屋さんで働いているということもあり、インテリアのみならずオシャレ全般への関心が高いです。


本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。