VCNC Japanとウエディングパークはこのほど、10代~30代の女性を対象に行った「愛情表現」に関する調査結果を発表した。調査は7月9日~20日にインターネットで行われ、3,222名の有効回答を得た。

パートナーに望む愛情表現は「ハグ」

「恋人・パートナーとの愛情表現で一番好きな事」

調査ではまず、「恋人・パートナーとの愛情表現で一番好きな事を一つ教えてください」と質問したところ、1位は断トツで「ハグ(53.4%)」となり、「後ろからハグされるのが一番うれしい」「思ってもいない時に、突然ハグをされるとキュンとする」など、予期しない「後ろから」や「突然」のハグが、年齢差なく「理想のハグ」として多くの支持を集めた。実際にあったエピソードとしては、「教室でいきなり腕をひっぱられて、ハグされた」(10代前半)、「道を歩いていて、車が来た時、危ない! と手を引いてそのままハグ!」(10代後半)、「2人きりでエレベーターに乗った時に、今だ! て感じでハグされた」(20代前半)、「満員電車で周囲の人から守るのに、軽いハグ」(30代前半)など、恋愛ドラマさながらの体験談が寄せられた。

「愛している」よりも「好き」と言われたい!

「パートナーに言われてうれしい言葉はどちらですか?」

続いて、恋人やパートナーに言われてうれしいのは「好き」「愛している」のどちらか尋ねたところ、「好き(58.1%)」「愛している(40.5%)」「どちらも嬉しくない(1.4%)」という結果に。およそ6割が「愛している」よりも「好き」と言われた方がうれしいことが明らかとなった。

ハグしたい・されたい男性芸能人ランキング

「ハグしたい、ハグされたい男性芸能人ランキング」

最後に、一番ハグをしたい、またはされたい芸能人を1人選んでもらった結果、1位「福士蒼大(552票)」、2位「三浦翔平(454票)」、3位「窪田正孝(410票)」となり、今期ドラマのメインキャストとして活躍している3名が上位を占める結果となった。また、3位の窪田正孝に関しては、昨年大ブレイクした斉藤工(4位)を押さえ、2015年ブレイク俳優としての活躍を支持する票が多く集まった。