お笑いタレントの劇団ひとり、バカリズム、東京03、女優の早見あかりが出演するシチュエーションコメディー『ウレロ』のシリーズ第4弾が、テレビ東京系で来年1月から放送されることが20日、明らかになった。
同シリーズは、劇団ひとり演じる川島が社長を務める弱小芸能事務所「@川島プロダクション」が舞台。アイドルグループ「未確認少女隊UFI」を売り出して、会社の再建を目指すというシチュエーションコメディー番組で、2011年に第1シリーズが放送された。
劇団ひとりは「『またやろう』、を本当にいつも実現してくれるテレ東さんには頭が下がります」と感謝。バカリズムも「ウレロは僕らにとって夢のような番組で、1クールやらせてもらえるだけでも奇跡なのに…」と感激の様子だ。
東京03の角田晃広は「またこのチームでウレロがやれる! これはうれしい限り」、飯塚悟志は「あの幸せな時間を過ごせます!!」、豊本明長は「収録に向かう時のあのワクワクがまた味わえると思うとうれしいです」と、トリオそろって歓喜。そして早見は「さらにパワーアップしたウレロをお届けします! 私たちならできる! やってみせます! 早見頑張ります!!!」と、放送半年前ながら気合十分だ。
テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーは「出演者の皆さんがどんどん多忙になっていく中、今回も変わらぬメンバーで挑めます。異例のことだと思います」とコメント。「すてきなゲストにもたくさん出ていただきます」と予告している。番組は、毎週金曜日の24時52分から放送される予定となっている。