元モーニング娘。でタレントの飯田圭織が、10日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ウチくる!?』(毎週日曜12:00~13:00)にゲスト出演し、元メンバーの辻希美と加護亜依の"陰口"を暴露した。

元モーニング娘。の辻希美(左)と飯田圭織

この日のメインゲストは辻希美。「辻の問題児伝説」を振り返る場面で、飯田圭織と保田圭がサプライズ登場し、さまざまなエピソードを語った。その中で飯田は「初めて言うんですけど。10年以上越し」と前置きし、辻と加護の陰口を聞いた時のことを打ち明けた。

当時のリーダーは中澤裕子で、楽屋で辻と加護が騒ぐと厳しく叱っていた。そんなある日、飯田がトイレに入ったところ、遅れて辻と加護が現れた。飯田が入っていたことに気づいていない2人は「さっきのさ、あれ言い過ぎじゃない?」などと愚痴を連発。飯田は「出ていけないし、のの(辻)がそういうことを言っていたのが内心ショックで」と当時の思いを振り返り、「聞かなかったことにしようと思って10年以上経ちました」と語った。

これを聞いた辻は笑顔で「日常茶飯事」と告白。「怒られるのがすごく当たり前だったんですよ。常に怒られていたので。2人で1組みたいになっていて」と説明し、「『また怒ってるね』みたいなのはよく言っていました」と素直に認めて笑いを誘っていた。