ジェーシービー(以下JCB)はこのたび、7月1日より全国の「ローソン」「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」(以下ローソン)の約12,000店舗以上(5月末現在。一部の店舗では利用できない場合がある)で、同社が発行するプラスティック型のギフトカードであるJCBプレモカードの利用が可能となると発表した。また、利用開始に合わせてJCBプレモカードの店頭チャージ(入金)も可能となるとしている。

JCBプレモカードによる店頭でのチャージの手順

2013年10月よりJCBが発行しているJCBプレモカードは、百貨店や家電量販店をはじめ、30万店以上で利用でき、また贈答用としても利用できる汎用性の高いプラスティック型のギフトカードだという。店頭やインターネットでチャージして何度でも利用できるとしている。店頭チャージのチャージ手数料は2016年3月31日(木)まで無料(通常チャージ手数料は100円(税別))。現金で1,000円以上、1円単位でチャージが可能。1回あたりのチャージ上限金額は29,000円。ローソン店頭でのチャージ時にチャージ金額の0.5%分のボーナスが付与される。

ローソンにおいて、JCBプレモカードの利用および店頭チャージが可能になることで、JCBプレモカードは顧客にとって、より利便性の高いギフトカードとなるという。また、ローソンでの利用および店頭チャージの開始を記念して、キャンペーンを期間限定で実施するとしている。

ボーナスバリュープレゼントキャンペーン概要

  • 実施期間:7月7日(火)~8月31日(月)

  • 対象者:期間中ローソンでJCBプレモカードを購入した顧客全員

  • 内容:購入時、即時で300円分のバリューをプレゼント

JCBは今後もJCB プレモカード加盟店の拡充と顧客に喜んでもらえるサービスの提供に取り組んでいくとしている。