西武鉄道とサッポロビールは8月25・27日、生ビール飲み放題のミステリートレイン「ヱビスビール特急」を運行する。西武プリンスドームで活躍する売り子「ヱビスガール」も同乗し、車内を盛り上げるという。

「ヱビスビール特急」に使用される特急レッドアロー

西武プリンスドームの「ヱビスガール」が車内を盛り上げる

「ヱビスビール特急」は8月25日に新宿線西武新宿駅、8月27日に池袋線池袋駅をそれぞれ19時30分頃に発車。20時前後に東伏見駅(25日)または保谷駅(27日)に停車し、非公開の経路を運行しながら3時間前後で出発駅に戻る。その後の降車駅に関して、25日は東村山駅まで、27日は所沢駅までの複数の駅から選択できるとのこと。

同列車に使用される特急レッドアローの車内には、特設のバーカウンターと生ビールサーバーを設置。「中国割烹旅館 掬水亭」の特製弁当とともに、注ぎたてのヱビスビールが2時間飲み放題で楽しめる。定員は各日250名程度となる。

参加チケットは1枚4,500円で、ローソンチケットにて先着順に発売。5名以上で参加の場合は座席位置調整のため、電話での申込みが望ましいとしている。申込み方法などの詳細は、「ヱビスビール特急」専用ページで確認できる。