AKB48選抜総選挙が前日に迫った5日、会場の福岡ヤフオク!ドーム行き臨時バスの特別行先表示のお披露目式が行われ、HKT48の指原莉乃やAKB48の柏木由紀ら、立候補メンバーが出席した。
これは、西鉄バスが協力し、総選挙当日に博多駅と、福岡市の中心部・天神から出発するバスの行き先を示すLED表示を、特別バージョンにするもの。正面の行き先には「AKB48選抜総選挙会場 ヤフオク」と表示され、背面は「みんなは誰が好いとうと? ヤフオクドーム行き」と博多弁で問いかけ。そして、側面には近年の1位に選ばれたメンバーの名前が順番に表示され、「大島優子→指原莉乃→渡辺麻友→????」と今年の1位に誰が選ばれるのかを盛り上げる演出となっている。
地元HKTの指原は「地元の方に少しでも愛されればなといつも思っているので、こうやって愛されている"しるし"というか、ちょっと自意識過剰かもしれないですけど、すごくうれしいです」と感動の様子。かねてより1位奪還を宣言しているが「1位じゃなくても、その気持ちに感謝します」とこの日は謙虚で、「『ありがとう』という気持ちをコンサートでお返ししたいと思います」と、早くも投票したファンに感謝の気持ちを語った。
こちらも1位宣言している柏木は「自分的にも何か(できないかなと)と思って、自分でAKB48モバイルサイトに登録して、投票してみたんですけど、めっちゃ投票するのが大変なんです」と語り、あらためて投票したファンのありがたさを実感。「感謝の気持ちを、壇上でのスピーチやライブでお返しができたらいいなって思います」と予告した。
一方、地元開催ということで、"神7入り"を狙うHKT48の宮脇咲良は「より多くのHKT48のメンバーがランクインしたら、うれしいなと思います」と本拠地でのグループの躍進に期待を示した。