タレントの福田萌が19日、都内で行われた小岩井乳業「生乳100%ヨーグルト レシピのお洒落なランチパーティー」に出席した。

小岩井乳業「生乳100%ヨーグルト レシピのお洒落なランチパーティー」に出席した福田萌

同イベントは、応募総数1,245人の中から13組26人を招待し、小岩井乳業の人気商品『生乳100%ヨーグルト』を使ったランチを楽しむというもの。小岩井農場が岩手県ということで、岩手県滝沢市出身の福田萌がイベントに登場した。

福田は「私が生まれたのは滝沢市。小岩井農場まで車で30分のところで育ちました。小岩井農場は家族で遠足に行ったりしましたよ。小岩井農場で育ったと言ってもいいかもしれないですね」と話して、「生乳100%ヨーグルトが大好きで、スーパーに行って特売とかで買っています!デザートにもいいし料理にもいいし大のお気に入りです!」と大絶賛。「このヨーグルトは色んな料理にも合いますし、これだけでも美味しいのでぜひ食べてみてください!」とアピールした。

夫の中田敦彦と結婚3周年を迎える福田は「夫婦って3年経つと関係が冷めると言われて心配していますが、そんな気配もなくすごく熱くて楽しい毎日を過ごしています。本当です!」と仲の良さをアピールし、「2人目はそろそろ欲しいと話してはいますが、まだまだですね」と否定。中田の相方でもある藤森慎吾と田中みな実の結婚について「3年はかかるかな? って感じですね(笑)」と予想。「『結婚生活楽しいからいいよ』という話はしています」と明かした。また、ネットなどで批判が殺到している高学歴自慢の質問が飛ぶと「真意というか、私は運動もできないし踊りも主人のように得意じゃないんです。何か誇れるものがないかと思い、勉強を頑張ることに青春時代を費やしたんです」と説明していた。