タレントの西山茉希、福田萌、元陸上選手の為末大、放送作家でアーティストの倉本美律留が19日、東京・渋谷パルコ SR6で行われた『ロンドンオリンピック応援グラソー ラウンジ』のオープニングイベントに出席した。

左から西山茉希、為末大、福田萌 拡大画像を見る

27日から始まるロンドンオリンピックの公式飲料で海外のセレブリティやスポーツ選手、モデルなどに人気の飲料ブランド『グラソー ビタミンウォーター』。ロンドンとオリンピックをイメージした内装やコンテンツなどが楽しめるラウンジスペース『ロンドンオリンピック応援グラソー ラウンジ』を渋谷パルコSR6で20日からオープンするが、オープン前日となったこの日、オープニングイベントが行われた。

ラウンジスペースの印象として西山は「初めてお邪魔しましたが、カラフルな内装でロンドン五輪と重なるような感じですね。女性も男性も来たらテンションが上がると思いますよ」と感想を。シドニー、アテネ、北京と3大会連続でオリンピック出場した為末は「選手村のラウンジに似ていて面白いですね」と元選手らしい視点で語っていた。

また、オリエンタルラジオの中田敦彦と結婚して1カ月が過ぎた福田。「時間が合ったら夫婦で応援したいですね。私はなでしこジャパンを一番応援しています」とロンドン五輪の楽しみ方について言及。気になる夫婦生活は「1カ月がようやく過ぎて引越しやらバタバタしたのが落ち着いてきましたね。お互い(結婚生活に)慣れてきましたけど、喧嘩もしたりしてますよ。楽しくやってます」と新婚生活を楽しんでいる様子。そんな福田に結婚生活の先輩である為末が「旦那さんに伝えてください。戦わないと。それが一番の秘訣かな。妻には勝てないですから。全敗です(笑)」とアドバイスを送ると、福田は「私もなれるように頑張ります」と話していた。