女優の松岡茉優が連続ドラマ初主演を果たす、4月18日スタートのフジテレビ系新ドラマ『She』(毎週土曜23:40~24:05)に、ミスセブンティーンのモデル・中条あやみなど若手の注目株が続々出演することが8日、明らかになった。

森川葵

中条あやみ

竹富聖花

清水くるみ

成田凌

白洲迅

同作は、ある朝こつ然と姿を消した学年で一番の美女の失踪の理由と、その裏にある真実に迫る"スクールドキュメントサスペンス"。中条はこの失踪した容姿端麗なパーフェクト美女・荻原あづさ役を演じる。

さらに、美女とトップ争いをしていた学年の自称クイーン・山本沙綾役には、主演映画を何本も経験している竹富聖花。地味な存在の奥村千里役に、こちらも今年2本の主演映画が公開された森川葵。ブレイク願望がある普通女子の江藤美百合役に、アミューズ30周年の全国オーディションでグランプリに輝いた清水くるみが決定。

そして、学園一のイケメンで、バトミントン部に所属する村岡晴人を、雑誌「メンズノンノ」で活躍する成田凌。晴人といつも一緒にいるもう一人のイケメンでチャラ男の広瀬祐喜を、民放ゴールデンタイムのドラマ出演が続く白洲迅が演じる。

土曜深夜の25分間という新たな枠で放送される同作は、長回しと手持ちカメラを多用して撮影するドキュメンタリー方式を採用するなど、実験的な試みを実施。フレッシュなキャスティングで、チャレンジングな新生土ドラ枠のスタートを切る。

主演の松岡は、失踪した美女の親友で、真実を探るジャーナリスト志望の女子高生・西澤涼子役を演じる。「同世代の俳優さんたちと、いまこの時期にしかない一瞬の青春模様を切り取るために、緊張感を持って臨みたいと思います」と意気込みを語っている。