資生堂のヘアブランド『TSUBAKI』の新CM発表会が12日、都内で行われ、女優の杏、鈴木京香、三吉彩花が出席。CM撮影の秘話や、女性として挑戦したいことについてトークを展開した。

左から、三吉彩花、杏、鈴木京香

新TVCMでは、福山雅治が海岸近くの館に住む謎の男性に扮し、そこにやってくる女性として杏、鈴木、三吉が登場。福山に一新されたTSUBAKIでシャンプーをしてもらい、やわらかく美しい髪を手に入れるというストーリーで、CM曲も福山が書き下ろしている。また、福山の起用は、同商品のTVCMとしては初の男性メインモデルとなる。新TVCMは3月15日(日)よりオンエア開始。

三吉は、本CM撮影を振り返り、「小さいときからシャンプーのCMに出ることが夢だったので、今回は夢が叶って、鈴木さんと杏さんと素敵なお2人とご一緒できて、緊張と不安もたくさんあったんですけど、楽しく撮影することができました」と笑顔を見せ、福山との共演については、「すごく緊張してしまったんですけど、撮影の合間も気さくに話してくださったので、落ち着いて穏やかに撮影することができました」と感謝していた。

また、同商品にちなみ、"一新したいこと"を聞かれた三吉は、「大人な女性に一新したい。先日やっと高校を卒業しまして、一社会人ということで責任だったり、自分の時間もできるので自分磨きをしたり、2年後には20歳なので、お2人のような素敵な女性になれるように、見習って頑張りたいと思います」と抱負を語った。

一方、同質問について杏は、「ドラマで忙しかったりすると、着るものが実用性重視になってしまったり、何となく持ち続けている物が多かったなと思っているので、身に付ける物や持っている物を一つひとつにこだわりをもった女性になっていきたいなと思いました」と気合を入れた。

 また、女性として幸せでいるために、普段から心がけていることを聞かれた杏は、「これは私にとって課題なんですけど、『先』をキレイにしているといいと聞いたことがあったので、足先、指先、毛先もそうですし、アイロンをかけるときに袖などの『角』をキレイにするとちゃんと見えるということで、自分の身だしなみの中でも『先』には気を付けたいなと思っています」と思いを明かした。