WOWOWでは3月1日、湘南乃風が昨年末に行った初のさいたまスーパーアリーナ公演を独占放送する。

湘南乃風

2013年にデビュー10周年を迎え「第二章」の幕を開けた彼ら。2014年も大型音楽フェスに出演し、11月から12月にかけてアリーナツアーを敢行。そのファイナルを飾った12月28日のさいたまスーパーアリーナでのライブは彼らにとって初めてとなる記念すべきステージとなった。

「湘南乃風、やってきたぞー! 未来につながるぐらい高い志を持って、バイブスをさいたまに上げてけ。拳をあげろ!」とメンバーの一人である若旦那が叫ぶと、それに呼応するように唸りをあげるオーディエンス。代表曲『純恋歌』をはじめ、『応援歌』『バズル』『雪月花』『親友よ』といったシングル曲、デビュー10周年を記念して書き下ろした『BIG UP』、そして3月にリリースされる新曲『バブル』など、魅力あふれる曲を惜しげもなく披露。夏のイメージが強い彼らだが、寒い冬にこそ聴きたい熱いライブと言えるだろう。

湘南乃風ライブ『風nation2014 ~男気ハンパねぇ!! 不良少年パワースポット~』は3月1日(日曜 22:00~)WOWOWライブにて放送。