「マイクロダイエット」を展開するサニーヘルスはこのほど、「2015年 目指したい体型の有名人ランキング」を発表した。同調査は1月、美容・健康のために体型を気にしている全国の20~65歳の男女を対象にインターネットで実施し、414人から有効回答を得た。

「2015年 目指したい体型の有名人ランキング」

総合1位には、今回で3年連続のトップとなる米倉涼子さんが輝いた。選ばれた理由として、「もともとスタイルがいいことに加えて、とても努力して鍛えている体だと思うから(39歳/女性)」「全体的にバランスが取れたボディーラインときれいな肌質に憧れます(32歳/女性)」などがあがった。

総合2位には藤原紀香さんが選ばれた。その理由として、「細くてか弱い感じではなく、芯のあるたくましい女性がすてきだと思うので(27歳/女性)」「太りやすい体質のように見えるし、年齢的にも太りやすいはずなのに、それをコントロールしているところ(45歳/女性)」などの声が寄せられている。

総合3位に選ばれた深田恭子さんは、昨年の10位から大きく順位を上げた。「年齢を重ねてよりきれいな体型になった(32歳/女性)」「ぽっちゃり体型だったのに締まりのある女性らしい体になっていて、大人の魅力を感じたので(33歳/女性)」「程よいむっちり感です(32歳/女性)」などが理由としてあがった。

総合4位以下には、綾瀬はるかさん、杏さん、優香さんらがランクインした。また年代別のトップには、20代は綾瀬さん、30~50代は米倉さんが選ばれた。