セクシー女優の吉沢明歩が、2015年2月18日発売の1stシングル「大人の片思い。」で、ソロメジャーデビューを果たすことが24日、明らかになった。

1stシングル「大人の片思い。」でソロメジャーデビューする吉沢明歩

昨年4月に解散したアイドルグループ・恵比寿マスカッツの8thシングル「逆走・アイドル」(2012年10月31日発売)でセンターを務めた際、「夢はアイドル、歌手です!」と公言していた吉沢。解散後もボイストレーニングを続けていた努力が実り、念願のソロデビューが決まった。

デビュー曲となる「大人の片思い。」は、自らの実体験をもとに吉沢が初めて作詞に挑んだ楽曲。「別れても愛してる。彼の幸せや応援したい気持ちはずっと変わらない。そんな想いを歌にしたい」と本人が語るとおり、大人ならではの片想いを表現した楽曲となっている。

また、24日から動画配信サイト「dビデオ」「UULA」で公開をスタートしたミュージックビデオは、通常版のほか「ストロベリーver.」「メロンver.」「パイナップルver.」の計4バージョン。フルーツをセクシーに食べるシーンをはじめ、バージョンごとに違った編集が加えられており、ジャケット写真も吉沢のセクシーな一瞬を切り取っている。

「大人の片思い。」(左から通常、ストロベリーver.、メロンver.、パイナップルver.)