お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が18日、フジテレビ系で生放送されたバラエティ番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:00)で、木曜レギュラーを務めている鈴木奈々とE-girls・Amiの不仲エピソードを暴露した。

『バイキング』で木曜レギュラーを務めている鈴木奈々(左)とAmi

以前、同番組のCM中に鈴木が「まだ、(Amiちゃんと)連絡先の交換をしてないんですよ」と明かしたことから2人の不仲説が浮上。この日は、「Ami&奈々の仲良くなろうね! ぶっちゃけ女子会」の企画が設けられ、2人は会話を楽しみながらフランス料理を味わった(抜き打ちマナーチェックをするためのニセ企画)。

会食中、「Amiちゃんをテレビで見てる時、いつも笑顔だなって。すごい元気もらってる」と褒める鈴木に、Amiは「いつまでも子供っぽい」「本当にバカが似合うもん」と厳しい一言。「奈々ちゃんといるからすごいバカに思われる」と愚痴をこぼすと、鈴木は「それってひどくない!?」と声を上げた。

また、鈴木が「バイキングで私とAmiちゃんは仲悪い説が流れたの」とその話題に触れると、Amiは「なんで~?」と実感がない様子。2人を心配した同じく木曜レギュラーの薬丸裕英が3人のグループLINEを組み、近々3人で食事に行く予定だという。VTR中、2人のやりとりにフットボールアワー・岩尾望は「どうやらAmiちゃんがよく思ってないな」、後藤も「なんかギスギスしてんなぁ」「仲悪いなぁ」とコメントしていた。

VTR明けに「自分の食べ方を見るとちょっと恥ずかしくなりますね」と反省した鈴木に、Amiは「絶対に思ってないですよ」とツッコミ。たまりかねた後藤が「スタッフから聞いたところによると」と切り出し、「ロケでワーワー言うて、"オッケーです"ってなったら2人とも目も合わさずに帰っていくと」と暴露した。これをAmiは「そんなことない!」と否定し、薬丸は「それぞれに話を聞くと2人は照れ屋」と説明。一方、Amiとの2人だけのLINEを求められた鈴木は「2人は無理!」と拒否していた。