アイドルグループ・AKB48の高橋みなみ、渡辺麻友、柏木由紀、小嶋陽菜、ダンスボーカルユニット・E-Girlsの鷲尾伶菜、藤井夏恋、藤井萩花、楓が16日、都内で行われた、トークアプリ『755』の新CM発表会に出席した。

トークアプリ『755』のCM発表会に出席したAKB48の小嶋陽菜、柏木由紀、渡辺麻友、高橋みなみ、E-Girlsの鷲尾伶菜、藤井夏恋、藤井萩花、楓(左から)

サイバーエージェントが運営する本アプリは、アーティストやお笑い芸人などのトークを自由に閲覧し、コメントもできるスマートフォンアプリ。このたび、AKB48とE-Girlsを起用した新CMが制作され、AKB48バージョンは26日から、E-Girlsバージョンは来年1月1日から全国で放送される。

ライブ会場を舞台にした新CMを見た高橋は、「私もライブ中にパッとコメントをあげたりするのでリアルな感じ。臨場感がありますね」と満足げで、「ファンのみなさんと一緒に楽しめるので面白いアプリ」とアピール。また、渡辺にメンバーの中で『755』を1番使っていると言われた高橋は、「遅くまで起きてると、(プロデューサーの)秋元さんに『寝なさい』って言われたり、会話をすることが増えました」と夢中になっていることを明かしていた。

一方、藤井萩花は、「柏木さんが『E-Girlsのメンバー中で誰が好き?』というコメントに、『藤井萩花ちゃんです』と返してくれててうれしかった」とエピソードを明かし、柏木も「書きました~!」とにっこり。発表会では、デモンストレーションも行われたが、「自分の携帯じゃないから打ち方が分かんない」と慌てる高橋は、代打でフォローする渡辺に「さすがだね。現代っ子だね」と感嘆し、藤井萩花から長文のコメントが届くと「打つの早いですね~! 楽しいですね」とE-Girlsとの交流に笑顔を見せていた。