週末興行ランキング第1位の好スタートを切ったクリストファー・ノーラン監督最新作『インターステラー』(公開中)の日本限定テレビCM「世界号泣編」が28日、公開された。

父娘の愛と絆を描いた『インターステラー』

世界興行ランキングでオープニング1位を獲得し、日本でも初登場1位を記録した本作は、壮大な宇宙を舞台に、人類の存亡を懸けたミッションに挑む人間たちのドラマ、そして、父娘の愛と絆を描いた感動作。幼い子供を持つ父親であり、重大な使命を担う元エンジニア、主人公クーパーをマシュー・マコノヒーが熱演する。

鑑賞者の満足度も高く、「開始1時間で涙が止まらなかった」「号泣した」「ノーラン作品で初めて泣いた」「オールタイムベスト1に入る傑作だった」と、ブログやソーシャルメディアなどで書き込みが殺到。庵野秀明、大谷健太郎、大友啓史、中田秀夫、李相日ら、日本の名監督も映画館で見るべき1本と称賛している。そして、世界での興行収入はすでに4.5億ドルを突破している。

ほぼCGなしでリアルを追及した本作の最大の見どころは、父娘の強い絆、宇宙を超えた壮大な愛の物語だが、生物学者アメリア役を演じたアン・ハサウェイ、女性科学者役のジェシカ・ジャステインら女優陣も、「台本を読んだ時から涙がとまらなかった」「これを見て泣けない人なんていないはず」と語っている。

このたび公開された日本限定テレビCM「世界号泣編」は、号泣必至の感動シーンを収めた映像。「愛は時間も距離も超えるのよ」「宇宙を超えて愛してる」という名言もグッとくる。


(C)2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.