理美容に貢献した著名人を表彰する「ベスト スタイリング アワード2014」が18日、千葉・幕張メッセで行われ、鈴木奈々、板野友美、石川梨華、高野人母美が受賞した。

「ベスト スタイリング アワード2014」に出席した石川梨華(左から)、鈴木奈々、板野友美、高野人母美

第6回目を迎えた今年は、モデル部門に鈴木奈々、アーティスト部門に板野友美、タレント部門に石川梨華、スポーツ部門に高野人母美がそれぞれ選ばれた。モデル部門に選ばれた鈴木は開口一番「本当にうれしいです。幸せです!」と喜び、今年1月2日に交際中だった彼氏と婚姻届を出して現在は新婚生活真っ只中だが、「最近旦那さんがお洒落に目覚めたみたいで。茨城に住んでいるんですけど、私が通っている表参道の美容院に行き始めています。私が好きな芸能人の写メを送って、そのヘアスタイルにしてもらってます」と幸せオーラ。待望の赤ちゃんは「来年作ろうという話はしています。1月1日から頑張りたいので、そこはスケジュール開けます」と笑わせていた。

タレント部門で受賞した石川梨華は「モーニング娘。の時代から髪の毛はケアしてきたので、受賞できて本当にうれしいです」と笑顔。その石川は、今年8月に西武ライオンズの野上亮磨投手との熱愛が報じられたが、「仲良しですか?」と聞かれると、恥ずかしそうに「はい(笑)」と回答し、結婚について「20代で結婚はないですね。今さら焦ってもしょうがないので、30歳になってからゆっくり考えたいです」とコメントした。

また、アーティスト部門で受賞した板野友美は、今年1年を「私としては学びの年だったし、一歩ずつ前に進んだ年だったので自分的には楽しかったです」と振り返り、来年について「ソロ活動もしていきたいし、演技の方にも挑戦できたらと思っているので、柔軟に色んなことに挑戦したいです。演技は今まで強めの女性の役が多かったので、純粋な役とか私にイメージのない役を演じてみたいです」と意欲。報道のあった激痩せについては「特に問題はありません」と回答していた。