俳優のブラッド・ピット主演最新作『フューリー』(11月28日公開)で、戦車部隊の指揮官・ウォーダディーを演じるブラッド・ピットと、副操縦手を務める新兵・ノーマンを演じるローガン・ラーマンの2ショット画像が2日、公開された。

ブラッド・ピット演じるウォーダディー(右)がローガン・ラーマン演じるノーマン(左)に檄を飛ばしている劇中写真

本作は、1945年のヨーロッパ戦線を舞台に、1台の戦車で300人ものドイツ軍最強部隊を相手に戦い抜いた、5人のアメリカ兵士の絆と壮絶な戦いを描いた戦車アクション大作。ブラッド・ピットが脚本に惚れ込み出演を熱望したウォーダディーは、戦車部隊のリーダーとしてチームの軸となる重要な人物で、過酷な戦場で若き新兵ノーマンと築いていく絆は物語の真髄となっている。

このたび公開された画像は、ウォーダディーがノーマンに檄を飛ばしている劇中写真と、デヴィッド・エアー監督を挟んで、ブラッド・ピットとローガン・ラーマンが会話しているメイキング写真。劇中では同じ部隊の兵士として、また、撮影現場で俳優としても、"師弟の絆"で結ばれていることが感じられる。

実際、ローガン・ラーマンは「ブラッドとの共演は素晴らしい経験になった。以前から彼の大ファンだった。俳優として出演した作品や選んだ役柄に影響を受けた。身近にいて、彼の献身ぶり、素朴な態度、たゆまぬ努力に驚かされた」と、劇中の関係性同様、ブラッド・ピットから多くのことを学んだと話している。

ブラッド・ピット(右)とローガン・ラーマン(左)が話しているメイキング写真

(C)Norman Licensing, LLC 2014