俳優のブラッド・ピット主演最新作『フューリー』(11月28日公開)の予告映像と本ポスタービジュアルが25日、公開された。

『フューリー』本ポスタービジュアル

本作は、1945年のヨーロッパ戦線を舞台に、1台の戦車で300人ものドイツ軍最強部隊を相手に戦い抜いた、5人のアメリカ兵士の絆と壮絶な戦いを描いた戦車アクション大作。今回公開された予告映像では、過酷な戦場を経験してきた戦車部隊の指揮官・ウォーダディ(ブラッド・ピット)のもとに、戦闘経験のない新兵ノーマン(ローガン・ラーマン)が配属され、"フューリー"と名付けられたシャーマン戦車に集まった5人の戦いが始まる。

初めて戦闘を経験したノーマンは、激しい砲撃戦に衝撃を受け、ウォーダディは「理想は平和だが、歴史は残酷だ」と諭す。その後、厳しい戦闘を切り抜けたフューリー部隊は、ある地点を死守せよとの命令が下される。ドイツ軍の奇襲を切り抜け、世界最強とうたわれるティ―ガ―戦車との死闘を生き延びた5人だが、一両の戦車で敵の精鋭部隊300人を迎え撃つことになる。

絶望的な状況の中、ウォーダディは「今まで戦ってきたんだ、やり抜くぞ」とげきを飛ばし、「むちゃだ」と言って全員で逃げようと隊員が説得するも、「ここが俺の家だ」と自分の戦車から離れない。ついに、「僕も戦います」と宣言するノーマン、ほかの3人も戦う覚悟を決め、映像の最後では、命を懸けた戦闘シーンが収められている。

ブラピ率いる戦車部隊の葛藤を描いた予告映像とあわせて、このたびポスタービジュアルも公開。ウォーダディを中心に、フューリー部隊の5人が真剣なまなざしで前を見つめる姿、そして、戦闘の激しさを感じさせる炎と煙、戦車のシルエットが描かれている。

(C)Norman Licensing, LLC 2014