今ネットで話題沸騰の桃モッツァレラ。とてもマッチしていて美味しいレシピだが、レシピ通りにつくらないと味がかなり変わってしまうという。今回は人気ブロガーのみやちゃんに、初心者むけの絶対に失敗しないつくり方を教えてもらおう。

桃モッツァレラ

材料(2人分)

桃 1個 / モッツァレラチーズ 100g / 生ハム 2枚 / 粗びき黒コショウ・バルサミコ酢 各適量

A(オリーブオイル・白ワインビネガー・レモン汁 各大さじ1 / 塩 小さじ1/4)

つくり方

1.桃は皮をむき、食べやすい大きさに切って器に盛り付ける。モッツァレラチーズは手でちぎりながら切った桃の上にのせ、さらにその上に手でちぎった生ハムをのせる。

 

2.ボウルでよく混ぜ合わせたAを1の上にかけ、粗びき黒コショウを全体にふる。仕上げにバルサミコ酢を全体にかけ、(あれば)ミントの葉を飾って完成。

「モッツァレラチーズは必ず手でちぎりましょう。ドレッシングが絡みやすくなります。粗びき黒コショウはたっぷりとかける方が美味しいです。バルサミコ酢がない場合はかけなくてもOKですよ」(みやちゃん)。


レシピ考案者プロフィール

みやちゃん
フィットネスジムでスタッフをしながら、料理人としても働いています。これらの経験をいかして、簡単でおいしいレシピをブログ「四万十住人の簡単料理ブログ! 」で紹介しています。5月29日に「レシピ本『四万十住人の スピードうちごはん』」が出版されました。