グラビアアイドル・おのののかが、5日にフジテレビ系で放送される『BOXINGダイヤモンドグローブSP』(21:30~23:22 延長対応あり)の試合で、初のラウンドガールを務めることが1日、明らかになった。

『BOXINGダイヤモンドグローブSP』にゲスト出演する香川照之(左)とラウンドガールを務めるおのののか

同番組では、ロンドン五輪金メダリストの村田諒太選手、WBC世界ライトフライ級チャンピオンの井上尚弥選手、WBC世界フライ級チャンピオンの八重樫東選手による"トリプルBIGマッチ"を放送。東京ドームで"美人すぎるビール売り子"として有名だったおのが、ボクシング界の雄が集結するリングに華を添える。

「正直今回のお仕事のお話を頂いた時は、本当に驚きました。まだタレントとして駆け出しの私が、まさかこんな世界タイトルマッチでラウンドガールという大役をいただけるとは夢にも思いませんでした」と驚くおの。「間近で観戦できるという好奇心と、無事この大役を務められるかというプレッシャーでいっぱいです」と胸の内を明かし、「ラウンドガールも初めてで不安もありますが、思いっきり楽しみ、記念すべきイベントを少しでも盛り上げるお手伝いができるように精一杯がんばりたいと思います」と意気込んでいる。

一方、芸能界随一のボクシングファンとしても知られる俳優・香川照之がゲスト出演。プロ顔負けの解説を披露する。香川はこの日の試合を「村田は世界への登坂のまた一歩、井上は初防衛戦という頂の宴たけなわ、八重樫はキャリア最大の正念場、それぞれに山に昇る道程の異なる3人が一夜に集まった」と説明。「無敗の2人―村田と井上が勝つのは当然なのか?八重樫が勝つのは果たして奇跡なのか? 恐ろしい番狂わせ、アップセットは起こってほしくないと思う一方で、心の中では、実はそれを試合の度に激しく求めてきたこの35年。今宵もドラマが生まれる。左門豊作の双肩にぶら下がった幼く貧しい弟妹のように、私の気持ちは八重樫の野太い肩にしっかとつかまっている―」とコメントを寄せている。