ものまねメイクで人気のタレント・ざわちんが、今月7日発売の女性ファッション誌『SCawaii!』(主婦の友社)9月号で表紙を飾った。

女性ファッション誌『SCawaii!』(主婦の友社)9月号

ざわちんは同号の表紙に、ミランダ・カー風のものまねメイクで登場。メイン特集が「女のコは誰でも可愛くなれる! 変身願望叶えます!」であることから、「"変身"をリアルに体現しているのはざわちんさんしかいない」という理由で、ファッション誌史上で初めて"ものまねメイクアーティスト・ざわちん"が表紙に起用された。

6日付のブログでは、起用に踏み切った浅見悦子編集長に向けて「その"冒険"に心から感謝です」とメッセージ。「いつかは女性ファッション誌の表紙になることが目標のひとつだったのでほんまめちゃくちゃ嬉しいです」と喜びをつづり、「女性ファッション誌史上初の『ものまねメイク』表紙ぜひぜひチェックして下さいね」と呼びかけている。

浅見編集長が初めてざわちんに会ったのは1年前。コンシーラーでまゆ毛を消すというテクニックに「メイクのプロにはない斬新な考え方」と驚いたという。「女の子は誰でもかわいくなりたいと思っている。あきらめてしまう人もたくさんいるけれど、あきらめずになりたい自分になろうと努力し続けるざわちんは、読者の変身願望を後押ししてくれる存在」(浅見編集長)。

誌面では、ミランダ・カー風メイクに加え、EXILE・TAKAHIRO風メイクも披露。サマンサタバサのCMで共演している2人を再現した。インタビューでは難しいリクエストが増えてきたことについても触れ、「そのおかげで自分がスキルアップできた部分もいっぱいあって。それにやらずに後悔するくらいなら、やって後悔したほうがいいって思ってる」と前向きに捉えている。