「暑い夏にはキンキンに冷えた炭酸飲料が飲みたい!!」

日本コカ・コーラがそんな諸君の願いを叶えるべく「氷のコンツアーボトル体験イベント」を実施中だ。同イベントは、同社が今夏行う「『コカ・コーラ』2014 サマーキャンペーン」の一環として実施するもの。その名の通り、氷でできたボトルでコカ・コーラを飲むことができる。この"究極のコカ・コーラ"を、より多くの人に体験してもらうため、同社では「キンキン! シュワシュワ! コカ・コーラ!」のメッセージとともに、現在、全国のビーチやプール、音楽フェスティバルなどで体験イベントを実施しているのだ。

「氷でできたボトルで、夏にピッタリのコカ・コーラを飲めるなんて、こりゃ飲むしかない!」

ということで、今回は神奈川県鎌倉市の由比ヶ浜海水浴場で、同体験イベントが実施されるという情報を事前にキャッチしたため、いざ鎌倉へ。一体、氷のボトルで飲むコカ・コーラとはどういったものなのだろうか。

湘南の海で冷えたコカ・コーラが飲みたい!!

潮風香る湘南の海岸にある海の家「FIDO BAL RESORT」には、見てるだけで喉が渇く無数のコカ・コーラののぼりが! 今回はこちらで「氷のコンツアーボトル体験イベント」が実施中とのこと。ブランドアイコンとも言えるコンツアーボトルは来年で誕生100周年。それを記念して製作されたのがこの「氷のコンツアーボトル」なのだ。太陽のようにまぶしい笑顔の女の子スタッフらの元気な呼びかけに、海水浴客も興味津々の様子だ。

冷凍庫から取り出されたボトルにロートを用いてコカ・コーラをテキパキと注ぐスタッフのみなさん。コンツアーボトルには手が冷たくならないようにゴム製のバンドが巻かれる

海水浴客はその冷たさにテンションMAX

冷気の白煙を漂わせる氷のコンツアーボトルに注がれるコカ・コーラは、見てるだけで涼やか! 早速飲んでみる。

「冷たい! 」

火照った体のすみずみまでゆき渡るキンキンの炭酸。夏の海にこれほどまでに相性ピッタリの飲料が未だかつて存在しただろうか。他のお客さんたちからも「超冷たい!」、「これ考えた人天才すぎだろ!!」と歓喜の声が。また、あまりの冷たさに驚きの叫びをあげるお客さんも出るほど。そのほか、ボトルを頬に押し付け合うなんて微笑ましい光景も見られた。

なお、同体験イベントは、お台場の「フジテレビ開局55周年記念『お台場新大陸2014~地図にないキミだけの宝島~』」で8月31日まで、逗子の「MTV ZUSHI FES 14 supported by RIVIERA」で8月8日~10日の期間でも実施する予定だ。この機会に、氷のボトルに注がれたコカ・コーラを味わってみてはいかがだろうか。