キングジムは、取り外しできるペンケース付きのノートカバー「ペネフィット ノートカバー」を8月8日に発売する。

ペンケースが付いた「ペネフィット ノートカバー」

同商品は、ペンケースと一体になっているノートカバー。ノートやスケジュール帳と一緒に、ペン、ふせん、定規などの文房具をひとまとめにして持ち歩くことができる。ペンケース部分は取り外しができるので、使用シーンに応じてペンケース単体でも使用することが可能。

ペンケースの内側にはスマートフォンのケーブルやイヤホンなどを挟めるケーブルバンド付きで、ペンケースにケーブルをすっきり収納できる。使用頻度の高いペンを収納し、ノートカバーを開いてすぐにペンを取り出すこともできる一時保管ポケットも付いている。

ペンケースは文具のほか、ケーブルなども収納できる

ノートカバーには2冊のノートを収納可能。横開きのノートや縦型のメモパッドなど、ビジネススタイルに合わせて自由に組み合わせて収納できる。任意のページを開きやすいしおりひもも2本付属している。

ノートカバーの対応サイズはA5とB5の2サイズ。カラーは黒、赤、青、緑の4色。価格はA5が2,300円、B5が2,500円。いずれも税別。