1997年にモンスター育成の携帯ゲームとして誕生し、後にアニメ化も果たした『デジタルモンスター』(デジモン)の15周年を記念して、『ベルゼブモンジャケット』『レザーカードケース ベルゼブモンエンブレムver.』の予約受付が、プレミアムバンダイにてスタートしている。

『ベルゼブモンジャケット』(108,000円)と『レザーカードケース ベルゼブモンエンブレムver.』(9,180)

『ベルゼブモンジャケット』は、本作に登場する人気デジモン「ベルゼブモン」が着用しているジャケットをモデルにしたもので、「ベルゼブモン」をデザインした渡辺けんじ氏が完全監修。細部まで忠実に再現するとともに、オリジナルアレンジを加えたファン必見のアイテムに仕上がっているという。価格は108,000円。

そして『レザーカードケース』は、ジャケットのメタルプレート部分にデザインされたベルゼブモンエンブレムを用いており、使い込むほどに味の出るイタリアンレザーを使用。している。価格は9,180円。そのほかTシャツに加え、アニメ15周年を記念した渡辺氏描き起こしのイラストによる成長期集合ラバーマットも予約受付中。

予約締切は8月3日23:00。商品の発送は2014年8月3日を予定している。

ベルゼブモンジャケット

レザーカードケース

Tシャツ&ラバーマット

(C)本郷あきよし・東映アニメーション