旭化成ホームプロダクツは、“サランラップ”のパッケージリニューアルを記念したプレゼントキャンペーンを実施している。応募受付は8月31日まで。

同商品のパッケージのリニューアルは、2008年1月以来6年ぶり。「みずみずしい毎日を、ずっと。」を新しいスローガンに掲げ、デザイン面を重視。キッチンに置いてあるだけでも気持ちが華やぐような鮮やかなデザインを意識し、従来から評価を受けていた高級感や信頼感を保ちながらも、斬新さや個性と識別性を高めた、グリーン、ピンク、ブルーの3色のベースカラーをサイズごとに採用した。

また、構造や使い勝手も改良。スムーズにフィルムが切れる特殊形状刃の採用や、開封ジッパーをスムーズに剥がせるようミシン目の位置と間隔に改良を施し、底面をエンボス加工することで左右どちらの手でも握ってもフィットするよう進化している。

今回実施するプレゼントキャンペーンでは、インターネットまたはハガキでアンケートに回答した応募者の中から計3人に、100万円相当のダイアモンドアクセサリー1種をプレゼントするほか、サランラップをはじめとする、ジップロック、クックパ―など同社の対象商品のパッケージに印刷された応募マークをハガキに貼付の上、アンケート回答とともに応募。抽選で3,000人に2,000円分のオリジナルQUOカードを進呈する。