モデルでタレントの中村アンが19日、東京・有明の東京ビッグサイトで行われたネイルイベント「東京ネイルフォーラム2014」内のJNAネイルトレンドステージ「TOKYO NAILS COLLECTION 2014A/W」に出席した。

ネイルイベント「東京ネイルフォーラム2014」に登場した中村アン

日本ネイル協会は、ネイルイベント「東京ネイルフォーラム」を19日から21日まで開催。イベント初日となるこの日は、本イベントのメインイベントでもある「TOKYO NAILS COLLECTION 2014 A/W」を会場内のステージで開催。同イベントに2013年のネイルクイーンでもある中村アンが登場し、2014年秋冬の最新トレンドのネイルと背中全開のシースルードレスを着用しながら、ファッションショー形式で華麗なウオーキングを披露した。

ショーの後にはトークショーを実施。中村は「緊張しましたね。今日は濃いメールをさせてもらいましたが、最新トレンドが黒ということで、プライベートでもしない黒のネイルをしてみてバランスもよく締まっていいですね」と満足げ。私生活でもネイルは頻繁につけているといい、「1,000円以下のものを気分で買ったりします。同じ色が一杯家にありますよ(笑)。夏が近いので、最近は海っぽい水色とか白とか涼しげないろに貝殻のストーンを入れたりして夏っぽくしています」と目を輝かせていた。

最後にMCから「ネイルとは?」という質問が投げ掛けられ、「ネイルは毎日自分が朝起きて寝るまでのテンションを上げるモノ。ネイルは生きるパワーですね」と回答。さらにファッションについては「ファッションは気分を上げるための活力ですね」と話していた。