俳優のトム・クルーズが、主演最新作『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(7月4日公開)を引っさげ来日し、6月26日、27日にキャンペーンを実施することが15日、明らかになった。

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』場面写真

トム・クルーズの来日は、昨年5月の『オブリビオン』以来、1年1カ月ぶり、そして、今回が記念すべき20回目のプロモーションでの来日となる。桜坂洋の同名小説をもとにした本作の原作国・日本でのPRイベントは、物語のポイントである"タイムループ"にちなみ、東京、福岡、大阪、東京を回る"ループ・キャンペーン"を26日に実施する。各都市間は飛行機で移動し、総距離は直線距離にして1771Kmに及ぶ。

過去にトム・クルーズは、『ラスト サムライ』では京都・二条城での先行試写会、『M:i:III』では東京・大阪でのキャンペーンを行ってきたが、1日に3都市でキャンペーンを行うのは今回が初めて。また、ハリウッドスターとしても、ファンサービスで日本中を回るのは史上初となる。

今回の来日メンバーは、トム・クルーズ、ダグ・ライマン監督、プロデューサーのアーウィン・ストフの3人で、6月27日には東京で記者会見を行う。また、キャンペーン中に、トム自身が、現在449万人のフォロワーを持つツイッターでつぶやく予定となっている。

トム・クルーズは、5月末には、イギリス・ロンドン、フランス・パリ、アメリカ・ニューヨークの3カ国3都市を1日で回るワールドツアーを行う予定で、日本同様に本作の設定にちなんだツアーとなる。

(C)2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS(BMI)LIMITED