モデルの梨花が、ニューヨーク発のファッションブランド「マーク ジェイコブス」が手掛けるブックストア「BOOKMARC」で、著書『NO.22』(5月28日発売)の同店限定カバー版を日本人で初めて発売することが12日、明らかになった。

『NO.22』BOOKMARC限定カバー使用画像(左)と、限定カバー表紙(右)

『NO.22』は、梨花のモデル人生22年の集大成本。「BOOKMARC」限定カバー版の写真は、背を向けてスカートの裾をたくし上げる姿が鏡越しに映し出されたもので、セクシーな美尻が披露されている。発行は200冊限定で、日本では東京・原宿の「BOOKMARC」のみでの販売となる。

また梨花は、2010年12月に「マーク ジェイコブス」のスキンキャンサー(皮膚がん)予防キャンペーンのチャリティーTシャツプロジェクトに、初のアジア人セレブリティーとして起用され、ナオミ・キャンベルやヴィクトリア・ベッカムらと共にヌードTシャツモデルとして登場した。『NO.22』には、当時のヌードフォトも収録されている。

発売日の5月28日には、原宿の「BOOKMARC」で、『NO.22』出版を記念したサイン会を開催する。サイン会は、マーク ジェイコブスのオンラインストアで『NO.22』を事前購入者を対象とした完全招待制で、販売は5月16日12:00より先着順に受け付ける。

なお、「BOOKMARC」限定カバーの発売は、モデルのケイト・モスや、マドンナの代表作「Like a Virgin」のアルバムカバーデザインやスタイリングで知られる写真家Maripol(マリポル)などが行ってきたが、日本人としては今回の梨花が初となる。