100種類以上の輸入壁紙を揃える「interieur - アンテリュール - 」

滋賀県で大型物件の内装仕上げ工事を主に行うアオキエージェンシーは8日、滋賀県野洲市の本社1階に「interieur - アンテリュール - 」をオープンする。

プロによる施工も提供する

同店は、輸入壁紙とプロによる施工を、個人の利用者に提供する専門店。

同社によれば、カーテンと壁紙の2つを合わせれば、簡単にショールームや雑誌で見たような部屋にすることが可能となるが、探してみると、輸入カーテンの店は多くあるのにも関わらず、輸入壁紙の店は少ない。同社はこのことに着目し、輸入壁紙の専門店である同店のオープンに至ったという。

同店では、世界中のブランドから厳選した100種類以上の壁紙を常時在庫し、1m単位で切り売りを行う。取り扱いの難しい壁紙でも気軽に楽しんでもらえるよう、プロによる施工の手配も可能にした。

また、DIYとしても壁紙を楽しめるよう、希望者には壁紙の貼り方教室を開催。そのほか、しっくいや装飾シートの貼り方教室、壁紙を使った小物作りなど様々なワークショップも実施する。

所在地は、滋賀県野洲市小篠原1562-2。定休日は、土日祝日。営業時間は、10時~17時。取り扱いブランドは、rasch、NLXL、DecorMaison、MORRIS&Co.、Eijffinger、YORKなど。価格帯は、5,000円~5万円となる。