左「プリッツ<マイルドサラダ>」と、右「プリッツ<ハニーロースト>」(各オープン価格)

江崎グリコは3月18日、ガチャピンとムックをパッケージに起用した「プリッツ<マイルドサラダ>」「プリッツ<ハニーロースト>」を全国で新発売する。

子どもプリッツにガチャピン・ムックのキャラクターを起用

ポンキッキーズシリーズは、フジテレビ系列で1973年4月から「ひらけ!ポンキッキ」として放送を開始。2013年4月に40周年を迎え、現在は「beポンキッキーズ」として長年にわたり親しまれている、人気の子供番組となっている。

同商品は、ポンキッキーズ世代の30歳前後の若いママにとってなじみがあり、かつ、子供~中高生・OLまで、幅広い層に人気があるガチャピン・ムックのキャラクターを起用し、ガチャピンとムックがプリッツを持っているように見える、遊び心のあるデザインに仕上げたプリッツ。

ガチャピン・ムックをキャラクターを起用した

「プリッツ<サラダ>」の塩味を控えた「<マイルドサラダ>」と、「プリッツ<ロースト>」にほんのりはちみつを効かせた「<ハニーロースト>」の2種を用意。レギュラーサイズのプリッツよりも短めで容量を抑えたプリッツは、外出の際に持っていく菓子・ちょい食べしたい時の菓子としてぴったりのサイズとなっているという。

内容量25gで、価格は各オープン価格。