女優の岡本玲が16日、東京・福家書店新宿サブナード店で2014年カレンダー(発売中 2,625円 発売元:ハゴロモ)の発売記念イベントを行った。

2004年カレンダーの発売記念イベントを行った岡本玲

女優の岡本玲の昨年に続いて発売した同カレンダーは、表紙を含めたB2版の8枚タイプ。季節ごとにふさわしい衣装を着用しながら、全体的にクールな表情が映し出されている。 岡本は「夏の暑いハウススタジオでの撮影だったので、メイクが落ちながら頑張って素敵なものを撮りました」と撮影を振り返り、「こういうカレンダーは2回目ですが、去年よりも満足しているというか、自分で選んだ写真が載っていたりアップの写真があったりと、新鮮で素敵なカレンダーが出来上がったと思います」と自信。お気に入りは「11~12月のアップの写真です。今まではクールな表情とか照れくさかったんですけど、自分に自信がついたし年齢的にも大人になったので、自然にできるようになりました」と話して「リビングでも部屋でもトイレでも、皆さんのリラックスできる場所に飾ってください!」とアピールした。

残り1カ月半となった今年を「ドラマのゲストとかのお仕事が多かったので、色んな役を演じることが出来ました。あっという間で、3カ月ぐらいに感じましたよ」と振り返り、来年は「仕事を始めて10年になります。大学も卒業できるし、やっと初めて仕事一本に絞れるので、社会人として自分を磨きたいですね」と気合十分。気になる恋愛は「今はいないですけど…」と否定しながらも「来年は23歳になるので、内面を磨いていくということでも恋愛は活発にしていきたいですね」と大人な発言も飛び出した。