歌舞伎俳優の市川海老蔵が14日、妻の小林麻央が自身の携帯電話の番号を登録していなかったことが同日放送のフジテレビ系情報番組『ノンストップ!』で取り上げられたことを受け、ブログで夫婦円満をアピールした。

妻・小林麻央と無事に携帯番号を交換し、ほっと一安心の市川海老蔵

番組では、海老蔵が11日付のブログにつづった内容が紹介された。「まじうける」のタイトルでつづられたそのブログは、「まおは私の携帯番号をしらなかった 意味わからない…どうなってるんだろ笑 LINEはしてるけど笑」という報告にはじまり、海老蔵と麻央の不思議なやりとりを振り返るもの。海老蔵は待ち合わせで10回ほど電話してつながらなかったことをあげ、麻央の「何回もかけてるよ」という主張に対し冷静に「多分ね…違う方にかけてるよ…」と指摘。最後は諦めムードで「天然か…まぁいっか笑」とつづっていた。

読者から寄せられた「海老蔵さんがまおちゃんのケータイ番号しらなかったことがニュースになってる~(笑)」「海老蔵さんと麻央の話題がノンストップで上がってましたよー」「夫婦仲は良好ですって 当たり前じゃん!」などのコメントから番組で取り上げられたことを知った海老蔵。すぐさまブログを更新し、「たしかに…普通でないね笑 でも…これでね笑 電話番号交換したから仲良しです笑」と報告した。

これに対し、読者からは「いつ何があるかわからないから、これで安心ですね」「海老蔵さん、最近 付き合い始めたみたいな 感じだよね~」「私も主人の番号を知りません」「家族間ではネット回線不通の緊急時以外は電話、全く使わないですよね」「あの記事で、親しすぎる人との連絡ツールで、一番使わないのが電話って気がついた」などの反響の声が上がっている。