明治は、「明治スポーツミルク 乳たんぱく質UP」(7月15日発売)の発売に合わせて、「明治スポーツミルク 100万人試飲キャンペーン」を全国で実施。7月8日よりスタートした本キャンペーンだが、10月4日に見事100万人の試飲を達成した。

100万人サンプリング達成を記念したスペシャルムービーが公開中

「明治スポーツミルク」は、スポーツなどでカラダを動かした後に飲む新機能性ミルク。「明治スポーツミルク(1000ml)」は、乳たんぱく質を普通牛乳比(100kcalあたり/栄養表示基準)の2倍に強化し、スポーツ、ジョギング、ウォーキング、遊びなどカラダを動かした後に最適な飲み物で、9月29日からパッケージもリニューアルされている。

また、200mlタイプの「明治スポーツミルク乳たんぱく質UP」は、持ち運びやすいブリックタイプ。外出先でも手軽に飲むことができるのがポイントだ。

明治スポーツミルク(1000ml)

明治スポーツミルク乳たんぱく質UP(200ml)

キャンペーン開始日には、女子レスリングの吉田沙保里選手とお笑い芸人のスギちゃんを招いてのイベントを開催。その後、全国のランニング施設、スポーツクラブ、テニスクラブ、ボーリング場などでサンプリングキャンペーンを展開し、無事100万人の試飲を達成した。現在公式サイトでは、100万人サンプリング達成を記念したスペシャルムービーが公開中となっている。

スペシャルムービーでは、日本全国でのサンプリングキャンペーンの模様が写真とともに紹介されているので、一度チェックしてみよう。

スペシャルムービーより抜粋