4日に長野ビッグハットでライブ「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 "GOUNN"」が行われ、百田夏菜子が"エビ反りジャンプ"を失敗したことが、ツイッターで話題になっている。

エビ反りジャンプの失敗を報告した百田夏菜子

「ももいろクローバーZ JAPAN TOUR 2013 "GOUNN"」は、9月28日の和歌山ビッグホエールを皮切りに、11月22日まで全国8カ所で行われるライブツアー。10月4日、百田が「行くぜっ! 怪盗少女」で披露することでも知られる"エビ反りジャンプ"の着地に失敗したことを受け、ツイッターでは「そんなことあるのか」「初めて見た」「落ち込んでないかな」「失敗するときもあるさ」「その後の苦笑いがかわいすぎ」といった反響のほか、「大丈夫なのか」「身体のケアはしっかり」「ブログを見るかぎり大丈夫そうで良かった」「怪我しなくてよかった」と心配と安堵の声があがった。

日付が変わったその日の深夜の5日、百田は「おーい!!笑」と題し、ブログを更新。「ねーねー長野見にきてくれた人ー! つぶやかないでって言ったじゃーん笑 フリじゃないわあほー!笑 私のとこまですぐ情報入るんだからね!」とコメント。「いやちょっと調子のって反りすぎた。笑」と失敗の原因を明かし、「でも、ちょっと尻餅が可愛すぎたかな~笑 まったく~私ったらお茶目なんだから~ え?笑」とおどけた。それでも、「いやぁ楽しかったよ長野 ありがとう!!」とファンに感謝し、「まだ余韻に浸ってる 美味しいりんごジュースも飲んだし おやきも食べれたし しあわせ」と長野を満喫したことをつづった。