アイドルユニット・ももいろクローバーZの有安杏果が26日、同ユニット(当時はももいろクローバー)加入4周年を迎え、ファンへの感謝の気持ちをつづった。

ももクロ加入4周年を迎え、ファンに向けて感謝の言葉をつづった有安杏果

有安は同日、「Happy Anniversaryでありやす」と題し、「0時を過ぎてからの、みんなのコメントびっくりしたよー なんかぁ~お誕生日の時みたいで感激したでありやーす」とファンからの祝福コメントに感動。この日は深夜にもブログを更新していた有安だったが4周年を迎えたことには触れていなかったため、「あっ昨日の更新blogはお昼に書いたもんだったんでスルーしちゃってたけど自分が加入した日 決して忘れてたわけではないでありやすよー」と説明した。

さらに有安は、「なーんてこんなありやすありやす連発できるよーになったのも…みんなのおかげ」と感謝し、「4年前では考えられないことでありやす」と感慨深げ。「本当いろ~んなことがあってここまでこれた4周年 この一年間もまた濃かった気がするなぁ」と振り返り、「こうやって一緒に歩いてくれる人、笑ってくれる人がスタッフさんもファンの人も含めどんどん増えていくのは本当に嬉しいし、幸せなことでありやす」と心境を明かした。

そして、「変わらず ももクロを見続けてくれる人がいること ここぞという時には 気がつけばいつもみんなに支えられてる そんなももクロの一員であること 仲間がたくさんいること これからも誇りに、大事にしていきたい」とつづり、この日のブログを「あっいつもblog読んでくれてるみんなも仲間~♪だよね みんなぁ~大好きッ」と締めくくっている。

有安は2009年7月26日、ももクロが出演したイベント「スタ☆フェス Vol.006」にサプライズで登場し、ももクロに電撃加入。自己紹介で涙した有安は、その時の心境を当時のブログで「この数ヶ月のいろんな想いがいっきにこみ上げてきて…今、こうやってももクロの一員としてステージに立ってることが嬉しくて嬉しくて…仕方なくて 気がついたら涙が出ちゃってました」とつづっている。