ハリウッド俳優 ヒュー・ジャックマンが27日、映画『ウルヴァリン:SAMURAI』のPRのため、来日した。
同作は、『X-MEN』シリーズで人気を誇る、ワイルドな風貌に孤高の魂を宿し、あらゆる物質を切り裂く爪と驚異的な治癒能力を持つ、スーパーヒーローのウルヴァリンを主人公として描いた最新作。すでに全世界の興行収入が22億ドル(2200億円)を突破している。
この日、H・ジャックマンをひと目見ようと成田空港に集まったファンは約800人。到着ロビーの出入り口の扉が開き、H・ジャックマンが姿を現すと「ヒュー!」、「I LOVE YOU!」、「おかえりなさい!」などと歓声があがったほか、感極まり泣き出すファンの姿も。9カ月ぶりの来日となったH・ジャックマンは「私は日本に来れてとてもうれしいです。」と日本語でコメント。続いて日本のファンに向け「日本ハロー!いつもエキサイティングな歓迎をありがとうございます。日本は世界でも一番好きな国の一つです。今回は2日間の滞在だけど、もう少し長く居ることが出来ればよかったです。もうすぐみんな会えるので待って下さいね!」と笑顔で語った。
映画『ウルヴァリン:SAMURAI』は9月13日より、TOHOシネマズ日劇ほか全国公開。
(C)2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved