ハリウッド俳優 ヒュー・ジャックマンが、映画『ウルヴァリン:SAMURAI』PRのため、8月28日、29日に日本で行われるイベントに参加することが正式に決定した。

(C)2013 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved

同作は、『X-MEN』シリーズで人気を誇る、ワイルドな風貌に孤高の魂を宿し、あらゆる物質を切り裂く爪と驚異的な治癒能力を持つ、スーパーヒーローのウルヴァリンを主人公として描いた最新作。旧友と再会するために日本を訪れたウルヴァリン。そこで、日本人女性のマリコと恋に落ちるのだが、その先に待っていたのは彼の人生を大きく変えてしまうほどの出来事だった。初めて"限りある命"を意識した彼は、その後、さらなる過酷な運命を辿ることに……。

このたび、28日の六本木ヒルズ・アリーナで開催されるジャパン・プレミアイベント、29日に行われる来日記者会見に出席することが正式に決定した、H・ジャックマン。来日は、映画『レ・ミゼラブル』PRのために来日した2012年12月以来、8カ月ぶりとなる。ウルヴァリンを演じることについてH・ジャックマンは「この素晴らしい役をこんなに長い期間演じてこられたなんて信じられないな。ウルヴァリンを演じることを楽しんでいるよ。今、アクションヒーローを演じられることを今までにないくらい楽しんでいる。少し年をとったおかげで、300歳の男の新しい面を見つけやすくなったのかもしれない(笑)」とコメントしている。

なお、プレミアイベントには真田広之、TAO、福島リラらも登場するという。映画『ウルヴァリン:SAMURAI』は9月13日よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開。