ビー・エム・ダブリューは8月中旬から、「くまモン」仕様のMINI「くまモンMINI」を順次、全国のMINI正規ディーラーにて展示する。

話題の「くまモンMINI」が熊本を飛び出し、全国で展示されることに

「くまモンMINI」は今月11日、「くまモン」がMINIオックスフォード工場を見学した際、披露された特別な1台。「くまモン」の先輩といえる世界的に人気のキャラクター「パディントン ベア」からのサプライズとして初披露された。「くまモン」は24日、営業部長室「くまモンスクエア」始動の際、この「くまモンMINI」に乗って初出勤している。

「くまモンスクエア」における初仕事として、「くまモン」はMINIマーケティング本部長のアンドレアス・ヴェッケ氏と打ち合わせを行った。また、熊本県知事の蒲島郁夫氏も「くまモンスクエア」を視察に訪れ、今回のコラボが成功した証として、ヴェッケ氏に金色の「くまモンバッジ」を贈呈したという。

なお、「全国の皆さんから、『くまモンMINI』を見たい! とのリクエストをたくさんいただいているため、急遽、熊本以外のMINI正規ディーラーで、『くまモンMINI』を期間限定で展示することを決めました」とヴェッケ氏。当初、「くまモンMINI」は「MINI熊本」のみで展示とされていたが、そのビジュアルがインターネットでも話題になるなど、反響が大きいことから全国での展示となったようだ。

同車は8月中旬より順次、全国のMINI正規ディーラーで展示される予定。