連日にわたりこの手の噂が後を絶たないデヴィッド・ベッカム (C)BANG Media International

フランスのフットボールクラブ、パリ・サンジェルマンFCからの現役引退を発表したデヴィッド・ベッカムに、インドからオファーがあり、サッカー選手として一時復帰するための交渉中だという。

先月サッカー界からの引退を発表したばかりのベッカムだが、8つのチームからなるインド各都市を本拠地としたフランチャイズ制の新リーグからオファーがあり、同リーグの開催期間は2014年1月14日~3月13日。専門家によれば、たった2カ月間の参加で100万ポンド(約1億5,200万円)の報酬が手に入る可能性があり、関係者は英ザ・サン紙に次のように話している。

「基本的にベッカムは言い値を要求できるんです。そのリーグにとっての目的は国際的な知名度を向上させることで、ベッカムの参加はお金に替えがたい貴重なチャンスなんです」

さらに今回このオファーを持ちかけられているのはベッカムだけでなく、元イングランド代表としてベッカムとプレーしたマイケル・オーウェンや元スペイン代表のラウル・ゴンザレスなどのスーパースターたちも交渉中のようだ。そんな引退後の去就が注目されるベッカムだが、今後はアメリカのサッカークラブに投資することも視野に入れていると明かしている。

(C)BANG Media International