NGメールで恋する気持ちも冷めてしまう!?

女性のみなさんはちょっといい雰囲気になった男性から常識から外れているメールをもらって、その先の関係を考え直したことはありますか? 実は結構、問題アリなメールを送る男性って多いものなのです。その経験はアナタだけではない、ということ。

では、女性は男性からどんなメールをもらうと恋する気持ちが冷めてしまうのでしょうか。男性のみなさんも、メールで失敗しないよう、参考にしてみてくださいね。

オレ写真を必ずといっていいほど添付してくる

ナルシストの現れなのでしょうか、必ずと言えるほどオレの顔写真をメールに添付する男性が存在します。自分に自信を持つのはいいことですが、毎回メールに添付された女性側はウンザリ。

「オレと風景」「今日のオレ」的に本人は趣向を変えて写メを撮っているつもりかもしれませんが、他人から見たら「またオレ写真!?」と思うだけで大差ありません。「いくらイケメンでもイヤ!」という意見もありました。

また「あまりに送られてくるから、添付写真はスルーしてる」といったコメントも。SNSでもオレ写真を毎日アップする人がいますが、見る側の気持ちに立って考え直してもらいたいものです。

1つのメールの中に何度も「?」マークが入る

以前は女性に多く見受けられたパターンですが、最近はコレ、男性にも増えています。「元気?」「体調大丈夫?」「今度いつ暇?」など、すべてに「?」マークを入れると、読み手は疲れるだけ。このすべての「?」に返事をしなければならないと思うと返信がおっくうになってしまう、という女性もいます。

理想の形は「?」マークは1メールにつき1回、文章量はスクロールしない程度とわきまえておけば、「?」マークの嵐による長文は避けられます。

関係が浅いうちからハートマークを使う

男性は誰かを好きになると短時間で距離を縮めようとする傾向が強いですが、女性はゆっくりと進めたい傾向が強いものです。それなのに、関係が浅いうちから好きな女性にハートマークを使ったメールを送ると、「誰にでも使う? もしかして遊び人!?」と引かれてしまうこともあるのです。

そういった勘違いをされたくないなら、ハートマークはお付き合いが始まってからと決めておいた方が無難。交際を開始してから使うことで女性は、「私のこと本当に好きでいてくれてる」と感じます。たかが絵文字、されど絵文字。文字だけのやり取りは意思疎通が図りづらいので、細心の注意を払って正解です。

この他にも、まだまだ「ダメメール」をもらってガッカリしてしまった女性は大勢います。女性のみなさんは、経験と当てはまりましたか? 男性のみなさんはとりあえずこの3つだけは避けてくださいね。

著者プロフィール

内埜さくら(うちの さくら)
恋愛コラムニスト。1200人以上の人物取材の経験で磨かれた鋭い洞察力が武器。事務、販売、接客など数多くの職業を経験後、2004年にフリーライターとして活動開始。多種多様な依頼をこなすうちに人物取材を得意とするようになり、男性誌で約3年以上、恋愛やセックス特集を担当。ライター活動中に取得した心理カウンセラーになるために学ぶ必須項目の心理学と取材データを元に、処女作の「恋がガンガンうまくいく魔法のフレーズ80」(講談社)を上梓。心理カウンセラーとしても活動中。「恋愛コラムニスト内埜さくらのブログ」も更新中。