女優の剛力彩芽が14日、東京・お台場のZEPP TOKYOで行われたイベント「We’re good to Go」で、デビューシングル曲「友達より大事な人」(7月10日発売 1,200円 発売元:ソニー・ミュージック・レコーズgr8!)を初披露した。

デビューシングル曲「友達より大事な人」を初披露した剛力彩芽

同イベントは、剛力がアーティストとして初めて行ったイベントで、専属モデルを務めるファッション雑誌『Seventeen』、TOKYOFMのラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』、オフィシャルファンクラブ「GO/YOU」が合同で開催。約1,000人のファンが集まった会場に剛力が登場すると、「剛ちゃん可愛い!」と声が飛び、「わー、すごいうれしい! 心臓がバクバクしてます」と初披露を前に緊張ぎみ。イベントにはモデル仲間の鈴木友菜も駆けつけ、6月号で『Seventeen』を卒業する剛力に「いつも笑顔で周りの人を楽しませていて尊敬してました。これからはアーティストとして、たくさんの人を笑顔にしてください」と手紙を渡されると、「うれしい~」と同い年の友人からの言葉に瞳を潤ませた。

「ステキなデビューを飾れるように楽しみたい」と語った剛力は、イベント終盤でヤマザキ『ランチパック』のCMソングとして起用されたデビューシングル「友達より大切な人」をパワフルなダンスと共に披露。歌い終え、観客から拍手が上がると「最後まで泣かないで歌いきれました。ありがとうございます」と感激のあまり号泣。剛力は「みなさんに届けたい気持ちがいっぱい詰まった曲になった。ここまで本気で歌って踊ることは初めてだったけど、大丈夫だったかな?」と照れ笑いを見せ、「不安でいっぱいだったけど、みなさんが応援してくれたから歌えました。これから、どんどん歌ってみなさんに広めたい」と笑顔で意気込んだ。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた剛力は「楽しかったです。思い出すだけで泣きそう……。やっと自分の曲をみんなに届けられたという達成感でいっぱい」と大満足で、「今日はスタートラインなので、たまには120点とかあげちゃおうかな?」と自身初のパフォーマンスに高評価。報道陣が、曲名にちなんで“大事な人”を聞くと、「ここに来て下さった人や家族、友だちが大事な人!」と答えた剛力は、「今までやってきたダンスと大好きな歌が出来たので、私の素顔を見せることが出来たと思う」と語り、「元気で明るいイメージなので、これからは格好良い剛力彩芽を見せていきたい」と歌手活動で新たな一面を見せることを決意した。