モデルの吉川ひなのが自ら監修を務めた初のハワイガイドブック『LOVE HAWAII by HINANO YOSHIKAWA』が、23日に発売される。

挙式で着用したウエディングドレスを初公開した吉川ひなの

同書は、これまでハワイに50回訪れるほどハワイを愛してやまない吉川が、お気に入りのビーチ、レストラン、ショップ、ホテルを紹介するというもの。撮りおろしのプライベートショットをはじめ、機内でのフライトファッションなども披露している。また、今年の1月からハワイアンウエディングの魅力を伝える「ハワイ観光局ロマンス親善大使」に就任したことから、教会やドレス、ジュエリーといったハワイアンウエディングのアドバイスもしている。

さらに、自身の挙式で着用したウエディングドレスも初公開。吉川は「わたしが実際の結婚式で着たウエディングドレスの写真をハワイで撮ったり、オススメのお店やハワイの過ごし方など、盛りだくさんの本になりました!」と内容を紹介しながら、ファンに向け「この本を通して、わたしの大好きなハワイを一緒にシェアしましょう」とメッセージを送っている。

発売に先駆け、『sweet』5月号では吉川が表紙に登場。ハワイガイドを特集し、「多いときは年に5回ハワイを訪れる」「住んでいる人が、温かく、ハワイに来ると前向きな気持ちになれる」と、ハワイの魅力を語っている。

吉川ひなの監修ハワイガイドブック『LOVE HAWAII by HINANO YOSHIKAWA』 2013年4月23日発売 1,365円

『sweet』5月号 4月12日発売 690円

(C)HIJIKA