モデルの道端ジェシカと吉川ひなのが30日、東京・麻布台の東京アメリカンクラブで行われたハワイ州観光局親善大使就任記者発表会に出席した。

ハワイ州観光局親善大使に就任したイチ端ジェシカ(左)と吉川ひなの

ハワイ州観光局では、2013年より道端ジェシカと吉川ひなの、そして料理家の栗原はるみをハワイ州観光局の親善大使に任命。親善大使の3人は、それぞれの得意分野の親善大使となり、得意分野でハワイの魅力を発信していく。

親善大使就任記者会見に登場した道端ジェシカと吉川ひなの。ビューティー部門の親善大使に就任した道端は「今日はハワイということで、ハワイに咲くハイビスカスをイメージした黄色いドレスを着てきました」とファッションを解説しながら「ハワイは大好きなので親善大使は凄く光栄に思っていますし、ハワイの色んな素敵なスポットを教えてあげればいいですね」と意欲。一方、ロマンス部門での親善大使に就任した吉川は「ハワイの魅力はいっぱいあるんですけど、すれ違う人同士、観光客、ローカル関係なく知らない人なのに『アロハー!』とあいさつを交わす感じが大好きです」とハワイの魅力を熱く語った。

発表会終了後、2人は報道陣の取材に応じ、娘がもうじき1歳になる吉川は「大変と言ってしまったら大変だと思いますけど、大変だと思わないように自分の人生にこういうことが起きているんだと楽しむようにしています」と近況報告。また、F1ドライバーのジェンソン・バトンと交際中の道端は、バトンについての質問を投げ掛けられると笑顔で無言を貫くも、最後に「昨年はハワイに行きましたか?」と尋ねられて「はい! 行きました」と順調ぶりをアピールしていた。