国内最大級のファッションショー「東京ランウェイ 2013 SPRING/SUMMER」が20日、東京・原宿の国立代々木競技場第一体育館にて行われ、ミニーマウスがサプライズで登場した。

「東京ランウェイ 2013 SPRING/SUMMER」に出演したミニーマウスと蛯原友里

同ファッションショーで行われたディズニー・コレクションステージに、シークレットゲストとして登場したミニーマウス。大人の女性たちにとっても憧れの存在であるミニーマウスに、会場に詰めかけた約1万5,000人の観客からは大歓声があがっていた。ステージ後には、東京ランウェイに出演したモデルの蛯原友里、岸本セシル、メロディ洋子、大石参月とのフォトセッションが行われ、それぞれ夢の対面を喜んでいた。

ミニーマウスはファッション界でも注目の存在で、身につけているポルカドットやリボン、ドレスにインスパイアされたファッションが次々と発表されてきた。昨年9月にはニューヨークやロンドンでミニーのファッション・コレクションが発表され、大きな話題となった。

東京ランウェイは、「神戸コレクション 2012S/S」で10周年、20回目の開催となったことを機に、「神戸コレクション 東京公演」から「東京ランウェイ」へと生まれ変わった。記念すべき第1回は1万4,162人、続く第2回は1万5,824人が来場。3回目となる今回は、1万5,936人が会場に足を運び、99媒体・328人のメディアが駆けつけた。