ママモデルの中林美和が10日、東京・吉祥寺で行われた、ファッションブック『中林美和 ファッションBOOK~うちのママは世界一かわいい~』(発売中 1,500円 発売元:小学館)の発売記念イベントを行った。
ラッパー・Zeebraの妻で、ママファッション誌『SAKURA』のカバーモデルを務める中林は、「毎日の私服コーディネートを撮ったファッションブックです。ママ友とのランチやパーティー、子どもといる時のファッションなど、私のリアルクローズが詰まった1冊」と自信を持ってアピールし、「スニーカーにデニムというラフな格好でも、デニムの裾を折ったりして足首を見せると女性らしく見える。シンプルなアイテムもちょっとした工夫で、スタイル良く見えるしオシャレになりますよ」とファションポイントを紹介。同BOOKには、仕事仲間でママ友のMEGUMI、HARUKOとのトークも収録されており、「ママトークなんですが、子どもが同じくらいの年だと自然と仲良くなりますね」と笑顔を見せた。
「明るい色やキレイな色のものを着たい。最近は、襟付きシャツとか大人っぽいファッションが好き」と春ファッションについて語った中林は、2人の息子がいたZeebraと結婚後に2人の娘を産み、現在は4人の子どもたちの母親。娘たちとのおそろいコーディネートや家族とのファミリーショットに「娘たちのファッションを見せるページは楽しかったですね。娘たちも喜んでました」と満足げ。「半年がかりだったんですが、夫はずっと応援してくれてました。『やっと出来たね。出版おめでとう』って言ってくれた」と幸せそうな笑みを浮かべる中林は、家族円満の秘訣を「1日の始まりから終わりまで、笑顔で『おはよう』とか『おやすみ』というあいさつをすること。なあなあになりがちですけど、1日を元気いっぱい過ごすためには大事なことだと思う」と語った。