女優の綾瀬はるかが、18日から全国放送をスタートする江崎グリコ「ジャイアントコーン」の新CM「ジャイアントコーン交響曲」篇に出演することが6日、明らかになった。

新CM「ジャイアントコーン交響曲」篇に出演する綾瀬はるか

ジャイアントコーンの発売50周年を記念して制作された今回のCMは、190名で構成された楽団「ジャイアントコーン・オーケストラ」が登場し、ベートーベン作曲の「運命」を"ジャ ジャ ジャ ジャイアントコーン"という歌詞にした替え歌「ジャイアントコーン交響曲」を演奏する。綾瀬はそのステージ上で指揮者の隣に立ち、楽器や歌声の代わりにジャイアントコーンを使って自己表現。「パリッ」「サクッ」というおいしそうな音がオーケストラの音楽と絶妙のハーモニーを奏でると、綾瀬は観衆に向かって「これはもう、かぶりつく運命、なのです!」と宣言する。

同商品のチョコナッツのパッケージカラーをイメージしたドレスで出演した綾瀬は、6年もの間イメージキャラクターを務めていることもあって、食べカットは豪快かつ洗練されている。最初は食べることに気をとられて、決めポーズが遅れてしまう場面もあったが、1テイクにつき10回以上かぶりつき、20テイク以上を要した撮影でもその至福の表情はいつまでも変わることがなかったという。

撮影を終えた綾瀬は、「すごく貴重な経験をさせていただいてうれしかったです」と語り、「今回はジャイアントコーンの50周年ということで、今までとはまた違った、スケール感のあるCM になったと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!」とアピールしていた。

新CM「ジャイアントコーン交響曲」篇

撮影中の様子